So-net無料ブログ作成
検索選択

近況 その3 [ガーデンツリーボア]

ガーデンツリーボアのロッカ。

IMG_1104.JPG

今のところ一度たりとも拒食したことがありません。
1歳7ヶ月で体重は…最近測ってませんが600gオーバーってところだと思います。
ガーデンツリーと言えばスリムイメージですが、ロッカは胴体太くてムッチムチ(笑)
ウルルと同じく、ロッカも給餌量を減らしています。
そうそう、一時期素手でメンテしてたんですが、ガブガブと咬まれたのでまた皮手袋してます(^^;)
大して痛くないけど、やっぱり怖いんで。

同じくガーデンツリーボアのカイ。

IMG_1096.JPG

彼は3月~5月まで拒食してました。
でも胴体は太いムチムチ君。
彼もダイエットが必要かなと思ってたので丁度良かったかも。
特に意識して餌を減らそうとは思ってませんが、今はチョコが食べなかったら他のヘビに回すって感じなので自然と給餌量が減ってます(笑)

ガーデンツリーも標準的な体型が知りたいですねー。
2匹ともこんなムチムチでええのかしら(^^;)

そして最近思うこと。
ロッカとカイって色もほとんど同じになったなぁ~と。

P1030870.JPG

うちに来た頃のロッカはこんなにオレンジ色だった…(笑)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ランナー

ガーデン大きくかっこよくなりましたね♪

餌のあげすぎって怖いですよね。
運動量とかもありますし、適量の判断がわからない事あります。
うちのブラッドパイソンもちょっと太りすぎらしいです。

by ランナー (2015-06-22 12:42) 

goro

【ランナー】様
運動量か~。
今年は暖かい季節のうちにせっせとケージから出して運動させようかなと思ってます。
ブラッドやボールなんてもともと太いからどれくらいから肥満なのかわからなくないですか?
でも、チョコは食うだけ食わせようと思ってます(笑)
by goro (2015-06-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。