So-net無料ブログ作成
検索選択

爬虫類カフェ [その他]

先日、初めて爬虫類カフェというものに行ってきました。

IMG_1143.JPG

昨年の10月にオープンしたという「Funny Creatures Forest(ふぁにくり)」さんです。
なんと、我が家から車で10分未満というメチャクチャ近所にあります(笑)

とりあえず、店内紹介。

IMG_1155.JPG

IMG_1145.JPG

IMG_1150.JPG

てな感じで、爬虫類カフェとしては広め&洒落た雰囲気。

そしてそして、↑の最後の一枚の黄色い矢印部分には…このお方がいます!

IMG_1153.JPG

ででん!
大きなグリーンイグアナ!
なんと棚の上が彼の専用スペースになっています。
餌も水も棚の上。
棚の上で餌をバリボリ食べて水をゴクゴク飲んでいました(笑)

IMG_1147.JPG

そしてこの出窓には…。

IMG_1146.JPG

エボシカメレオン(^^;)
出窓にこんな使い方があったとは(笑)

IMG_1151.JPG

こちらはエボシカメレオンのベビーちゃん。
すっごく可愛らしかったです(*´ω`*)

IMG_1154.JPG

看板犬のモナリザちゃん!
お疲れのようでお昼寝中です(笑)

オーナーさんはとっても気さくな方で、あれこれと楽しくおしゃべりさせて頂きました。
こういうおしゃべりって自然と新しい知識がつくんですよねー。
いろいろ勉強もさせて頂きましたm(_ _)m

他にはモニター系やアオジタ系、お馴染みのボールパイソンにブラジルレインボーボア、コモンカーペットパイソン、マクロットパイソン、それからレアなウォマも!
コノハカメレオンにタランチュラに陸ガメにフトアゴに…って、書ききれません(笑)

爬虫類カフェはまだまだ少ないので県外等の遠方からのお客さんも多いようです。
検索しても全然ヒットしませんもんねー。
近所にこんなカフェがあるのはラッキーかも…(^^)

お近くの方はもちろん、ちょっと遠いけど行けるという方は是非行ってみて下さい!

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ランナー

爬虫類カフェ最近アツいですね。

家からも車で30分位のとこにあるので、今度行ってみようかな。
by ランナー (2015-07-03 22:54) 

goro

【ランナー】様
こちらも遅レスごめんなさい(>_<)

車で30分でも恵まれている距離かもしれませんね。
思ったより楽しかったし近くて良いんですが、お金のない私には入店料が結構厳しかったり…(^^;)
でも、また行きたいなーって思っちゃいます。
家族を含めた他人とヘビの話で盛り上がるなんて普段は絶対にありませんから。
by goro (2015-07-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。