So-net無料ブログ作成

ようこそアズマさん [コモンカーペットパイソン]

さ、前記事でサラリと登場したアズマ(笑)

改めて紹介します。

IMG_1183.JPG

コモンカーペットパイソンのアズマです(^^)
インドネシア出身のWCで、推定7歳の♂。
先日行った、爬虫類カフェのふぁにくりさんからお迎えしました。
ふぁにくりには2年居たそうです。
最初は咬んできたらしいんですが、オーナーさんの努力により、今は大人しい抱き蛇に♪
すんごくニョロニョロと動きますけど(笑)

IMG_1186.JPG

大きさも私にとってはベストです。
あまり大きいとケージを置くスペースがありません。
彼はもう立派なフルアダルトなので、これ以上はあまり大きくならないというのは助かります。
っていうか、私にとっては既にデカイ(笑)

IMG_1185.JPG

プリティーなお顔(*´ω`*)
頭の大きさはチョコの倍くらいかな(笑)

恒例の名前の由来ですが、島の名前から来ています。
コモンカーペットと言えば、ニューギニア島が生息地。
別名パプアンカーペットともイリアンジャヤカーペットとも言われているとおり、島の名前もパプア島だったりイリアン島だったり。
このイリアンというのはインドネシア語で日の出とか東という意味だそうです。
というわけで、東をアズマと読んだということです。
表記は皆と同じくazumaで、ブログではカタカナでアズマです。

IMG_1191.JPG

これからは彼も宜しくお願いしますm(_ _)m

そして、これで我が家の飼育スペースは全て埋まりました。
もうどんなに欲しいヘビが居てもお迎え出来ません。
っていうか、5匹も許してくれたnatuに感謝(・ω・)ノ
もうね、今度こそもう増やさないからっ!
でもきっと信じてくれてません(笑)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

コモンはいい蛇だと思いますよ♪

綺麗ですし、大きさも良い感じで。


ケージはどんなの使ってるんですか?
by お名前(必須) (2015-07-04 00:13) 

goro

【名無し】様
ランナーさんかな?
違ってたらごめんなさい。

正直、カーペットの中では地味だし、ちょっと小さいし(150cmだと聞いてたので)、これ以上は殆ど大きくならないしで、お迎えするか迷いましたが、超お気に入りです(笑)
迎えて良かったー。
ケージはパンテオンの60×45にしました。
窮屈そうな感じは全くないのでこのまま行く予定です。
by goro (2015-07-06 23:30) 

ランナー

ごめんなさい、名前入れ忘れました(^_^;)

カーペットって、大きな水槽が必要なイメージあったものですから、

goroさんはケージに統一感あっていいですよね♪自分はバラバラなんで
by ランナー (2015-07-09 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。