So-net無料ブログ作成

最近のアナコンダ水槽 [その他]

さぁ、恒例の(?)須磨水族園アナコンダ水槽の時間がやってまいりました(笑)

スマスイは2ヶ月ぶり以上だと思うんですが、また新しい大蛇が加わってました!

IMG_1227.jpg

んー、どう見てもキイロアナコンダですよね。

IMG_1226.jpg

しかも2匹。
すんごく見えにくいところにいて種類が判別出来なかった蛇も多分キイロアナコンダだと思うので3匹かも。

バーミーズのアルビノもレティックも健在でした。
レティックは前に見た個体よりも小さかったような?
気のせいかもしれませんが。

あとはお馴染みのオオアナコンダがうじゃうじゃ(笑)
エサを食べたばかりなのか、ポッコリお腹の子が何匹かいました。

ボアコンは姿を消したままです。
やっぱりいなくなっちゃったのかな…。

っていうか、この水槽は何なんでしょうね。
あくまでオオアナコンダ水槽なんですが、それ以外の大蛇が無造作に放り込まれ過ぎな気が…(^^;)
全部同居だし。
どういう経緯で増えたり減ったりしてるのか知りたいですね。

それと、毎度のことですが…。
オオアナコンダ以外は説明プレートがないことが多いので、お客さん達は「あれもアナコンダなの?」「えー、違うんじゃない?」的な会話を良くしています。
今回もカップルが「あの白い蛇もアナコンダかな?ニシキヘビとか?」「えー、ニシキヘビなんているのかなー。違うんじゃない?」なんて言ってました。
あれはビルマニシキヘビのハイコントラストアルビノだと教えたいけど、そんなことしたらお節介で変な人だと思われるのがオチ。
毎度、水槽の中の蛇が何なのかを説明したい衝動と闘っています(-_-;)
お願いだから新しい蛇をほうり込んだらプレートを追加してくれよスマスイさん。

以上、アナコンダ水槽最新情報でした。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。