So-net無料ブログ作成
検索選択

ラットを食す [ボールパイソン]

チョコの食欲は今のところ順調です。
5月末に食べ出してから、マウスLを合計12匹とラットSを1匹食べました。

IMG_1274.JPG

そう、初のラットSを食べたのです。
わーい(´▽`)
写真では分かりにくいんですが、かなり太くなってます。
マウスからラットに移行する時ラットを拒否することは珍しくないらしいので、どうかなーと思いましたが全然平気でした。
すごい勢いでアタックして、そのままモグモグ(^^)

写真はありません(^^;)
前にマウスLLを与えた時、写真を撮ったら吐き戻したんですよ。
もうマウスのお尻しか見えてないくらい飲み込んでいたのに、写真を撮った途端にオェ~って。
その直後に目が真っ白になったので、脱皮前だったからだと思うんですけどね。
でも吐き戻しが怖くて、しばらくは食べてる写真を撮れそうにありません。
部屋も薄暗くして静かにして、めちゃ気を使っての給餌をしてます。

拒食ばかりしてるけど、大きく育ちますように!

次はタイミングを見て、アズマにもラットをあげよう。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

☆おまけ☆
昨日、側溝の水溜りでもがいているセミの幼虫が2匹いたので、すぐに救出して連れて帰りました。
土から出てきてるんだから羽化直前だろうってことでカーテンに上らせると間もなく羽化開始。
セミの羽化を始めから観察するのは初めてだったのでちょっと感動しました。

IMG_1263.JPG

IMG_1266.JPG

IMG_1267.JPG

IMG_1268.JPG

IMG_1269.JPG

この地域に腐るほどいるクマゼミ。
子供小学生なら自由研究にもってこいですが、子供達は熟睡していて起きませんでした。
そもそも未就学だし(笑)

1匹は元気良く飛び立っていきましたが、もう1匹は羽化不全。
もう弱っている感じでしたからねー。
羽化不全の子をどうしようか思案中です…。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。