So-net無料ブログ作成

ロッカの色落ちが激しい… [ガーデンツリーボア]

ちょっくら日が経ってしまいましたが、23日にロッカが脱皮しました。

IMG_0671.JPG

脱皮直後のロッカちゃん。
うーん。
迎えた当初は全体的にキレイなオレンジだったんだけどなー。
今じゃカイとあまり変わらん体色に見える。
中途半端にオレンジが残ってるから、なんとも微妙な色合いに…(^^;)

IMG_0674.JPG

脱皮殻の長さは、前回の120cm→131㎝に。
伸び縮みするので参考程度ですが。
体重は280gでした。
ちょうど1歳でこの体重は多いのか少ないのか。
推定1歳半のワイルドと言われて迎えたカイが230gだったのでこんなものじゃないかなーと私は思ってます。

IMG_0675.JPG

なんとかオレンジに戻らないものだろうか(~_~)

ついでと言ってはなんだけどカイの写真も。

IMG_0679.JPG

ケージからちょっとだけ顔を出すカイ。
可愛い( *´艸`)

IMG_0683.JPG

迎えた当初に比べたらずいぶんと大人しくなりました。
皮手袋をしてカメラを構えていましたが、今は素手でも平気です。
ハンドリングは無理だけど(笑)

IMG_0689.JPG

正面からカメラを近づけても怒らな~い♪

体重は419gとなりました。
もうすぐウルルに追いついて追い越すな。

因みにロッカもカイもアダルトLを食べてます。
カイはチョコが食べなかったアダルトLLも平気で食べていたけど、たまにある70gオーバーとかだとキツイ感じ。
全部が50g程度なら良いんですけどね。

あの細っこい喉をあんなに大きなマウスが通るんだから驚きです( ゚Д゚)

ロッカが脱皮したってことはカイももうすぐかな。
無事に脱皮出来ますように(*'ω'*)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 

ビルマニシキヘビ(ハイコントラストアルビノ) [その他]

ちょっと久しぶりな須磨水族園の話題です。
月に一度は行ってるんですが、デジカメを忘れたりヘビ達が良い位置に居なかったり。

で、今日はタイトルにあるようにバーミーズさんがとても良い位置に居たのでUPします。

IMG_0608.JPG

先ずはお顔から。

IMG_0604.JPG

胴の太さはこれくらい。
私の手は女性並みに小さいのですが、参考までに。

IMG_0609.JPG

トグロを巻いていない姿を見たのは初めて。
かなり長いです。
5mあるかな?
4mは確実。
そして超キレイ。
欲しい(笑)

他の大蛇達はあまり見えないところに居たので今日はバーミーズさんを堪能しました。

IMG_0612.JPG

連休ということもあって、大賑わい。
あっちこっちから「でかっ!」とか「きもっ!」という声が聞こえてきました。
因みに、この水槽にはアナコンダとアミメニシキヘビのプレートしかないので「これアナコンダ?」「そうじゃない?」みたいな会話も。
「ちげーよ」って思いながら訂正したい衝動と闘いました(笑)
バーミーズとボアコンのプレートがないのは預かりものだからかなと私は勝手に思ってます。

それにしても勿体無い。
いつも皆さん遠くにいたり顔が全然見えなかったりしてます。
これだけ立派な大蛇が4種も居るんだから、もっと観察しやすい展示にしてもらえないだろうか。
もっと見たい(>Д<)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。