So-net無料ブログ作成

子供が欲しい [ガーデンツリーボア]

相変わらず主役(チョコ)は拒食の為にお休みの当ブログ。
今回もガーデンちゃんの話題で申し訳ありませんm(_ _)m

IMG_0876.JPG

roca(♀)

IMG_0877.JPG

kai(♂)

一応いつか繁殖もしてみたいと思っています。
そして数日前に見た動画に私は衝撃を受けました。

ロッカを迎えた頃とカイを迎えた頃、ガーデンツリーボアをキーワードに色々検索しまくりました。
でも、そんなに情報量は多くないんですよねー。
で、しばらく検索することはなかったんですが、数日前に久しぶりに検索しました。
そしてヒットしたのはなんと、youtubeにUPされていたガーデンツリーボアの出産シーン!
すっごく感動しました。
生まれた子供達の様子や初給餌の様子もUPされています。
何より驚いたのは生まれた子供達のカラーバリエーション!
イエロー系×ダーク系で生まれた子供はイエローやダークはもちろんのことレッドやオレンジやハロウィンも。
んー、どんな子供が生まれるかわからないけど繁殖してみたい!

でもわからないことだらけ。
いつ頃から繁殖可能なのか?
交尾はどんな時期がいいのか?
どうやって交尾させるのか?
交尾後の管理は?

書店に行ってもそんな本は売ってないし、ネットで検索してもあまり情報がない。
経験者に話を聞くのが一番良いんでしょうか。

というわけで、子供が欲しくなってしまったお話でした(^^;)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 

一斉体重測定 [ALL]

IMG_0870.JPG

あけましておめでとうございます。
本年も細々と更新していきますので宜しくお願いしますm(_ _)m

久々に登場のチョコ。
主人公なのに出番がない。
拒食してるから仕方なし(´_ゝ`)

新年がスタートしたのでとりあえず体重測定おば。
皆さん、しばらく餌を食べてなかったり排便後だったりしてます。

チョコ:749g
拒食歴3か月と18日…。
もうすぐ4か月が過ぎてしまう。
体重が少しずつ減少中。

ウルル:558g
記録を見てみたら9月17日も558gだった。
プチ拒食中だったにしても同じって…。

ロッカ:369g
ガーデンツリーの成長はどれくらいが標準なのかわからないけど、飼い主としては大きくなったと感じます。
迎えた時は40gしかなかったもんなぁ。

カイ:551g
ウルルを追い越すのは確実でしょう。
ガーデンツリーって最終的にどれくらいまで成長するんだろ…。

そんなわけで、今年も皆が健康で大きく育ってくれますように(一人一)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。