So-net無料ブログ作成

スネークメラジャラーで体長測定 [ALL]

さぁ、前回記事にしたスネークメジャラーとやらを使っての測定結果です。
とりあえず、カイが予想以上に短かった(^^;)

①ボールパイソンのチョコ

IMG_1174.JPG

99.8cm
ギリギリ1m行かなかったぁ(>_<)

②スポッテッドパイソンのウルル

IMG_1175.JPG

118.2cm
あれ?前記事の時と違う…。
使った写真が違うとやっぱり違うのかな?

③ガーデンツリーボアのロッカ

IMG_1181.JPG

160.0cm
おっ、少し伸びた(笑)

④ガーデンツリーボアのカイ

IMG_1178.JPG

150.6cm
あれれ?
本当はカイのほうがロッカより短かったの?(^^;)

⑤コモンカーペットパイソンのアズマ

IMG_1170.JPG

173.0cm
思ったより長い!
欲を言えばあと10cmくらい伸びて欲しいけど、私にとっては理想的なサイズかもしれません。
あまり大きいと飼育スペースが厳しいので(^^;)

というわけでスネークメジャラーでの測定結果でした。
きっとこっちのほうが実寸に近いと思います。

んー、全員もう少し伸びてくれっ!

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 

いかにして体長を測るか [ALL]

4日連続更新。
ブログをひたすらお休みして充電したのに、一気にバッテリー残量が無くなりそうです(笑)
それとこのブログを見て下さっている方、ボタンを押して下さっている方、この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m

さぁ、本題。
ヘビのお世話をしていると体重って良く測りますよね。
ベビーの頃なんて本当にマメに測ると思うんです。
体重が増えてると嬉しいですもんね。
でも、体長を測りましたっていうのはあまり見かけませんよね。
愛蛇はいったい何cmなのかって知りたくないですか?
私はとっても知りたいと思ってました。
でもヘビはニョロニョロと動きまわるし、ジッとしていても真っ直ぐなわけじゃないからどうやって測ったらいいのやら…。
メジャーか何かで測ろうにも触ったとたんに動くでしょうしね。

あ、私が知らないだけで、普通に皆さん労せず測っているのでしたらごめんなさい。
この記事は、愛蛇の長さを測りたいと思って悩んだ結果を書いてるだけですので…。

先ず試したこと。
ヘビはフリーにすると端っこへ行こうとすることが多いと思います。
で、壁なんかに当たると壁沿いに移動しますよね。
そうするとほぼ真っ直ぐになる瞬間があると思います。
その瞬間を写真に撮るなり、一瞬で頭と尻尾の位置を記憶するなりして、あとでその位置を測ればいいのです。
でもこれがなかなか上手くいかない。
真っ直ぐなようで必ずどこかがウニョウニョしてるし。

それから頭を悩ますこと半年(笑)
6月20日にほぼ正確な体長を測りました。

まずはチョコから。

IMG_1127.JPG

ソファーの上に放牧して、頭を持ち上げたりしていない状態で写真を撮ります。
写真を撮ったら、その写真を参考に、チョコと全く同じように凧糸を這わせます。

IMG_1129.JPG

ソファーも糸も白いので見えにくいんですが…。
ソファーには縫い目が縦横にあるので、ほぼ正確にチョコが居た状態を再現出来ると思うのですよ。
そしたら糸の長さを測ればOK。
もちろん多少の誤差はあります。
因みに床の上でも床板の継ぎ目を目安にすれば可能です。
今回はソファーのほうがだだっ広い感が軽減されてヘビが落ち着くんじゃないかと思った次第です。

結果、チョコは103cmでした。
そして体重は6月22日で859g。

つづいてウルル。

IMG_1132.JPG

ソファーの窪みに入り込んだ部分は自分で記憶して再現しました。

ウルルは119m。
スポパイは最大140cmと書いてあることが多いのでまぁまぁでしょう。
体重は6月22日で733g。

更に続いてロッカ。

IMG_1134.JPG

ガーデンツリーは細長いイメージがありますが、やっぱり長かったです(笑)
159cmでした。
体重は6月23日で657g。

最後はカイ。

IMG_1139.JPG

鎌首をなかなか下ろしてくれず困りました(^^;)
写真の状態でも微妙に上がってます…。
体長はロッカより少しだけ長くて166cm。
体重は6月23日で645g。
Σ(゚Д゚)ロッカのほうが短いのに重い!
ま、女の子と男の子の違いと思っておこう。

というわけで、皆の体長がわかってスッキリしました(*´ω`*)
でも、もっと良い方法があったら是非教えて下さい!

そうそう、もう一つ分かったことがあります。
6月12日にカイが脱皮したんですが、綻び一つない見事な一本脱ぎだったんです。
で、その脱皮殻も測ってみました。
無理に伸ばしたりしていない多少ヨレヨレしてる自然な状態で、なんと165cm。
実は脱皮殻と本体の長さって殆ど差がないのかもしれません。

IMG_1136.JPG

IMG_1140.JPG

ソファーの上で遊ぶロッカとカイ。
ムッチリ胴体が堪らん♪

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 

意外と追い越さなかった [ALL]

2月になったのでメンテのついでに体重測定です。
測定したのは1月31日ですけども。

IMG_0909.JPG

チョコは前回から-14gの735g。
相変わらず食べていません。
食べていないくせに29日に脱皮。
脱皮後もダメ。
また5月とか6月にならないと食べないのかしらん。
画像は水を換えた直後なんですが、チョコは換えるとすぐに入っていきます。
絶対冷たいと思うのだけど、大丈夫かいな。

IMG_0912.JPG

ウルルは前回から+90gの648g。
予想外の大幅upです。
与えた餌は前回から今回の間にアダルトLを6匹なので約180gとあまり多くはないんですけどね。
たくさん食べても増えなかったりあまり食べてないのに増えたり。
んー、謎。

IMG_0908.JPG

ロッカは前回から+76gの445g。
食べた餌はウルルと同じく約180gなので妥当なところでしょう。
5日に脱皮済。

IMG_0905.JPG

カイは前回から+55gの606g。
現在、お眼々真っ白の脱皮準備中。
給餌は最後の1回を飛ばしているのでアダルトLを5匹の約150g。
仮にアダルトL1匹分を足したとしても636gなのでウルルをすぐに追い越すという予想は外れ。
喜ばしいことです(^^)

ウルル、ロッカ、カイは順調そのもの。
チョコも早く食べてくれぇ~!

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

一斉体重測定 [ALL]

IMG_0870.JPG

あけましておめでとうございます。
本年も細々と更新していきますので宜しくお願いしますm(_ _)m

久々に登場のチョコ。
主人公なのに出番がない。
拒食してるから仕方なし(´_ゝ`)

新年がスタートしたのでとりあえず体重測定おば。
皆さん、しばらく餌を食べてなかったり排便後だったりしてます。

チョコ:749g
拒食歴3か月と18日…。
もうすぐ4か月が過ぎてしまう。
体重が少しずつ減少中。

ウルル:558g
記録を見てみたら9月17日も558gだった。
プチ拒食中だったにしても同じって…。

ロッカ:369g
ガーデンツリーの成長はどれくらいが標準なのかわからないけど、飼い主としては大きくなったと感じます。
迎えた時は40gしかなかったもんなぁ。

カイ:551g
ウルルを追い越すのは確実でしょう。
ガーデンツリーって最終的にどれくらいまで成長するんだろ…。

そんなわけで、今年も皆が健康で大きく育ってくれますように(一人一)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 

全員の近況 [ALL]

ずいぶんと更新をサボってしまいました。
別に忙しかったわけじゃあないんですが…。
うん、まぁ忙しかったと言えば忙しかった。
ような。
気がする。

natuと二人で家のプチリフォームをしていました。
リフォームといえる程のものじゃありませんが。

庭がね。
草ボウボウだったんですよ。
芝生を植えた庭なんですけど。
雑草を抜いて、伸びすぎた芝もバリカンで短く刈りました。
バリカンというのはもちろん芝用ですよ。
髪の毛用じゃありません。

小さな小さな、猫の額どころか鼠の額ほどの家庭菜園もキレイにして葉野菜などを植えました。
植えたらすぐさまバッタに食い散らかされましたが。
今はネットで覆って少しずつ復活してます。

駐車場もキレイにしました。
舗装?というのでしょうか。
どこの戸建にも良くあるコンクリだかセメントだかでキレイに固められた駐車場なんですが、溝を切ってあって、新築当初はそこに玉竜という草がキレイに植えられていました。
しかし、それも雑草に埋め尽くされていたので、もう草が生えないようにしてしまえってことでレンガを埋め込みました。
細い溝の固い土を雑草もろとも掘り返し、土を捨て、レンガの厚みに合わせて均し、レンガを埋める。
これがまた途方もなく根気のいる作業で、休日をかなり潰しました。

他にも家の脇の通路に玉砂利を敷いたりと、いろいろキレイにしました。
達成感がかなりあるので満足。

さてさて、最近のヘビ達の様子です。

IMG_0432.JPG

チョコは先月、9月11日にアダルトLLを食べたっきり拒食してます。
シェルターに引きこもって出てこない。
早くね?
確かにいつもより早く涼しくなった気がしますが。
因みに、9月末には全ケージをガッツリ冬支度したので寒いということはないはず。
そして拒食…からの脱皮。
10月6日に脱皮したので、10月8日にロッカのために解凍したホッパーをあげてみましたが反応なし。
また半年近くも拒食するつもりだろうか。
体重は10月2日の時点で833gでした。
もう1歳半を過ぎたのに…小っさ!

IMG_0434.JPG

ウルルは9月7日にアダルトLLを食べてから給餌を控えてました。
何度か排便もして、膨れていたお腹も戻ってきたので9月22日に給餌してみましたが拒否。
そのまま脱皮準備。
で、10月5日に脱皮。
もしやウルルも拒食か?と思いましたが、その日にアダルトMLを食べました。
相変わらず置き餌ですけども。
体重は10月2日の時点で、551gでした。
まぁ、微妙に大きくなってます。

IMG_0431.JPG

続いてロッカ。
彼女はガッツガッツ食べてます。
10月5日に脱皮したんですが、今回は脱皮の前兆がわかりました!
眼もうっすら白濁してたし、体色も色褪せてたし。
でも、彼女。
体色がどんどん汚くなってます(笑)
迎えた時は全体的にオレンジだったんですけどね。
もうただの褐色にしか見えません。
顔はオレンジっていうかキイロっぽいけど。
体重は10月2日の時点で221gでした。
んー、もっと大きくなっても良い気がします。

IMG_0428.JPG

最後はカイ。
彼も拒食知らず。
ガーデンツリーは皆こうなのだろうか。
でも、迎えた当初は荒くて荒くてどうなることかと思いましたが、最近はかなり大人しくなりました。
水替えも、カイがこっちを向いていなければ素手でケージに手を突っ込んでも反応しません。
やっぱり慣れたんでしょうね。
馴れることはないけど慣れることはあるって言いますもんね。
体重は10月2日の時点で、292gでした。
まぁこんなもん?

食べない子はもちろん悩みますが、食べる子もどれだけ食べさせれば良いのかで悩みます。

チョコの食欲、復活しないかな~。
今年中に1kgいきたいっす(>_<)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 

餌をサイズアップ [ALL]

IMG_0376.JPG

前々から思ってたんですが、もう皆さん餌が小さいんです。
そこで、カイも加わったことだし餌のサイズを見直しました。

ロッカはホッパー小さめを食べていましたが、普通のホッパーにサイズアップ。
大して変わりませんがさすがにアダルトMは大きいので。

カイはロッカの餌を拝借してホッパー小さめを食べてましたが、アダルトMにサイズアップ。
少し大きいんじゃないかと思いましたが全然余裕でした。

ウルルはアダルトMを食べてましたが、アダルトMLにサイズアップ。
まぁこれも大して変わらないっちゃ変わらないんですけどね。
ウルルは体重と胴体の太さの割りに頭が小さいんです。
あげればLでもLLでも食べると思いますが、苦労して飲み込む感じになりそう。

チョコはウルルと同じくアダルトMを食べてましたが、これは一気にアダルトLLへ。
今までは拒否られた時にウルルに処理してもらえるようにと思ってチョコとウルルは同じサイズを食べていたんですが、最近はガツガツ食べてるのでLLサイズに挑戦!
商品説明には約40gとありましたが、購入したLLサイズの平均値を出してみると1匹あたり58gもありました。
まぁ、LLサイズが一番大きいので40g超えた時点で全てLLサイズですもんね。
1gあたりの値段もぐっと下がってお得な感じ♪
なーのーにー。
一昨日、初めてLLあげたら拒否(´Д`;)
日を改めて昨日Mをあげてみたけどそれも拒否。
凹むなぁ。
LLはウルルに、Mはカイに処理して頂きました。
もうウルルはお腹パンパン。
ゆっくり消化しておくれ。

ヘビの餌って、一度解凍したら保存出来ないのが難点ですよね…。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

みんなの成長 [ALL]

今日、夜勤から帰ってきたらそれぞれ糞をするなり脱皮するなりしてました。

IMG_0111.JPG

チョコは数日前から脱皮準備に入り、今日あたり脱いでいるだろうと思ってたら予想通り。
ウンコはしてなかったけど大量のオシッコをしてました。
最終排便は1週間くらい前かな。
体重は627gと、ようやく600gオーバー。
まぁ、まともに食べるようになったのが6月半ばくらいだからこんなものでしょうか。

IMG_0134.JPG

ウルルもケージの隅っこにウンコが転がってたので体重測定。
体重は455gでした。
全っっ然増えてない。
6月からほぼ変わりなし。
んー、給餌を増やすかぁ。
置き餌専門になった原因が食欲減退とは限らないし。

IMG_0138.JPG

ロッカも水入れの中にウンコをしてたので体重測定。
体重は141gと、まぁまぁな感じ。
1ヶ月でプラス15gくらい。
餌をサイズアップしたところだからこれからかな。

冷凍マウスはとりあえず月夜野ファームさんから仕入れました。
ホッパー小さめを20匹とアダルトMLを20匹。

IMG_0100.JPG

アダルトMLはもちろんチョコ用。
アダルトLLでも全然平気なんでしょうけど、食べなかった時のためにウルルも食べられるサイズ。
本当は本当はラットとかあげたい。

IMG_0099.JPG

ウルルは残ったアダルトMを消費中。
終わったらMLにサイズアップ。
きっとアダルトLでも平気。
だから次はアダルトLを買おう。

IMG_0096.JPG

ロッカはようやく毛の生えたマウスにありついてます。
もうファジーは飛ばしました。
だって、全然イケるもん。
ロッカも次はサイズアップして普通のホッパーにしよう。
まぁ1gくらいしか違わんらしいけど。

みんな大きくな~ぁれ\(^^)/

IMG_0114.JPG

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 

おにゅー [ALL]

結局…新しいカメラ買っちゃいました。

IMG_0011.JPG

前のカメラを買った値段は忘れちゃったけど、20000円はしなかったと思う。
15000円もしなかったと思う。
忘れたけど。
その充電器は5000円くらい。
高ぇ。

もう5000円出すなら10000円くらいの新しいカメラ買ったほうが良いじゃん。
ってことで買いました。

それにね、前のカメラには不満があったし。
何かね、写真に黒くてぼんやりした点々が写ることがあったんです。
結構な頻度でね。
レンズを拭いても関係なし。
かと思えばいつの間にか消えてたり。

因みにLUMIXです。
その前もLUMIXで、もう少しマシだったけど同じ症状がありました。

IMG_0026.JPG

なので、今回はLUMIXに見切りをつけてIXYです。

やっぱり新しいカメラは良いね。
安くても十分な機能。
被写体との距離が近ければ勝手にマクロモードになるのも楽チン。
魚眼レンズ風とかジオラマ風とか楽しそう。

IMG_0010.JPG

説明書も見ないでとりあえず撮影。
ちゃんと使い方を把握すればもっとキレイな写真が取れるんだろうね。
今から説明書を見ます(笑)

因みにヘビ達は元気に餌を食べてます。
チョコとロッカはガツガツ。
ウルルは給餌ペースを落としても置き餌専門。
皆さんにはどんどん大きくなって頂きたい。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 

順位なんてつけられません [ALL]

最近のお気に入り。

P1040198.JPG

P1040210.JPG

P1040208.JPG

P1040213.JPG

これを眺めながら歯磨きをすること。
明る過ぎず暗過ぎず丁度良い光量で、ヘビ達が活発に動いている姿が良く見える。
下から光を受けているロッカがすごく格好良い。
真ん中のウルルはニョロニョロと活発に動いていて面白味がある。
チョコはあまり動かないけどシェルターから出てきて太短い体躯を見せてくれる。
因みに写真では昼白色みたいですが、実際は普通の電球色です。

これを見ながら私は考えました。
誰が一番か…と。
見た目の格好良さではロッカが一番。
扱い易さや虹色に輝くキレイさではウルルが一番。
摂餌に関ては気まぐれっていうかデリケートだけど可愛らしさではチョコが一番。
うーん、やっぱり順位をつけるなんて無理ですね。
みんな同じくらい大切で可愛い。
長生きして欲しいもんです。

話は変わって。
少し前にロッカもラックの最上部へ移動しました。
ラックはダイニングの隅にあります。
私の席の斜め後ろにね。
ロッカが今まで居たカウンター上より、ダイニングのほうがメンテナンスをする時に動線が真っ直ぐで楽チン。
チョコとウルルのケージも交換。
ケージを交換ていうか、ケージの位置は変わってないのでヘビを交換て感じですが(笑)
あとはロッカのケージに観葉植物のガジュマルを入れました。
私的には気に入ってます。

見ていて飽きない可愛い奴等。
…あと2匹増やしたい(笑)

余談ですが。
今日の昼間、庭にヘビが来たんだそうな。
見たのはnatuだけ。
私は仕事。
庭でトカゲは良く見るけどヘビは初めて。
丁度ウルルと同じような大きさで、軽い近眼のnatuはかなり慌てたらしいんだけど(笑)
その話を聞いていたらnatuが意外なことを言いました。
「最初は顔が見えなかったんだけど、ひょこっと頭をあげたらすごく可愛い顔をしてた」ってね。
ヘビなんて大嫌いだったnatuですが、とうとう毒されてきたらしいです( ̄▽ ̄)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

買ってしまったよ [ALL]

我が家にはケージが2つ。
でも、ロッカを迎えたことでヘビは3匹。
当然ヘビ達には窮屈な思いをさせるしストレスを与えます。
飼い主にとってもストレスですしね。

というわけでnatuに頼み込みました(笑)

ケージ、暖突、温湿度計、サーモスタット。
そして…ラック。
かなりの出費でした…。
すまん、natu。
いや、本当に(^^;)

今回買ったケージはパンテオンの6030というやつです。
幅60×奥行45×高さ30で、チョコを迎えた時に買った6035より面積が少し広くて高さが少し低いというもの。
6030をチョコに、6035をウルルに、古い小さなものをロッカに使ってもらいます。

ケージが増えれば当然置き場所に困る。
もうカウンターの上には置けないし、余っているラックでは奥行45もあるケージは置けないし。

で、買ったのが幅80×奥行45×高さ120のスチールラックです。
このサイズのラックってなかなか無いんですよねー。

P1030986.JPG

揃っていると気持ち良い~♪

とうとうリビングダイニングの一角に陣取ったヘビ達。
よく許してもらえたもんだ。
ここまで存在感が出てしまったら何か来客時の対策を考えないとダメだな。

P1030987.JPG

ロッカのケージはカウンター上に残留。
これは今のところ邪魔になってないし、白いラックの上に置いたら浮いてしまうし。

いつかガーデンツリーボアのオスを迎えて繁殖に挑戦してみたいですね。
そしたら幅80のラックの上に高さ重視のパンテオン4045を2つ並べて…カウンター上の小さなケージにはその子供を…なんてね。
その気になれば、スチールラックの一番下段には6030がもう1つ置けます。
ブラニジあたりもいけちゃう?

P1030980.JPG

晴れてガラスケージを手に入れたロッカちゃん。

P1030981.JPG

いいね。

P1030982.JPG

やっぱりプラケ越しとは違うね。

もう今年は何も買えないし飼えない。
イベントには行くけど。
素敵な出会いがあったらどうしよう。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。